プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



東京タワーは50歳でした。

10月に両親が東京まで出て来た時に

宿泊したのは芝の東京プリンスホテルでした。


子供の頃、初めて東京に出て来たのもここかと思っていましたが、

学会で参加してみればあれは高輪プリンスホテルだったようです。


ということで、初めて東京プリンスホテルの部屋に入ってみると、

窓の外から何やら見えます。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

続きを読む »


テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

タグ : 東京タワー ライトアップ 天皇誕生日 東京プリンスホテル 50周年

正統派”中華そば”

正統派の中華そばをいただいてきました。

どこでって、またまた「麺丸」さんです。

まったく普通の、醤油味、ナルトと海苔の似合う中華そばですよ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺丸 中華そば 醤油味 限定10食

はやぶさ、乗ってみたいな。

廃止は春ごろに発表されていましたが、

今頃になってなぜかニュースにされていました、

東京発のブルートレインの完全廃止。


その中でちょっと懐かしく思うのがはやぶさです。

熊本から東京へと向かうブルートレイン

乗ったわけではないのですが・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
↑ ↑
皆さん反応してます(笑)。




続きを読む »

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

タグ : ブルートレイン 熊本 東京駅 はやぶさ 受験旅行

鳥インフルエンザはいつ爆発するのか?

新型、つまり鳥インフルエンザが人間に広まる、

その可能性が危惧され、騒がれ出して5年はたつか。


幸いにして未だにそれ、パンデミックは起こらない。

だけど、そのチャンスはいくらでも転がっていて、

隠したがる国からブレイクするのではないかと言われる。。。




続きを読む »

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

タグ : 鳥インフルエンザ 中国 パンデミック

このブログを始めて一年経ってました。

江の島拾い歩きと言うこのブログ、

日常のことをとりとめもなく書きはじめたのが

2007年の12月16日でした。


その最初の記事はとりとめもない記事なのですが

「江の島は冬が気持ちいい」

というタイトルに惹かれてなのかソフトで自動配信か、

いまだにエロサイトさんからスパムコメントが毎日来る

わがブログのコメントナンバーワン記事です(笑)。



続きを読む »

テーマ : ブログ開設 - ジャンル : ブログ

タグ : 一周年 江の島拾い歩き ラーメン メニエール病 オリンピック

焼酎三種類堪能した日のこと

焼酎三昧のお話です。


一ヶ月も前ですね、2008年11月7日、

麺丸さんに焼酎の美味しいそうなの入ったとのことで、

焼酎飲みに行ってきました。 おい(-_-;)


んで、最初に飲んだのがこれ、

国分酒造さんの「芋」。

こくぶ酒造のイモ焼酎「芋」のボトル


そのままですがな(笑)。


すっきりくっきり、芋らしいもでした。

なかなか。

麺丸のおつまみチャーシューと水餃子

で、おつまみはおつまみチャーシューと

水餃子です。




続きを読む »

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 芋焼酎 こくぶ酒造 「芋」 「阿久根」 カリー春雨 泡盛 麺丸 塩ラーメン 居酒屋 鶴見

12月の紅葉

すっかりご無沙汰しております。

月末から10日間連続で行事が入り、

今日になって少しだけ余裕ができました。


締切原稿が複数あるので

完全にフリーになったわけではないのですが(^^ゞ

10日もブログを空けていました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ← 10日ぶりにぽちっとなよろしく

(・_・)ノ☆(*__)


で、タイトルの紅葉ですが、京都出張で見てきました。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 京都 紅葉 国際会議場 池の鯉 出張

| ホーム |


 BLOG TOP 


