プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



肺がんの特効薬になるのか?

がんはさまざまな遺伝子変異で発生する。

積み重ねの変異の場合もあるし、

特殊な遺伝子一つの変異が癌を生むこともある。


肺がんの一部のケース(5%)では

ある「酵素」が肺がんの原因となっていたらしい。


これをネズミで確認し、

さらに阻害剤で発生した肺がんを消失させることができたと言う。

ものすごく明快な研究の話だ。

続きを読む »


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 肺がん EML4-ALK 特効薬 酵素

どろつけ麺の迫力 麺バカ息子徹@鶴見

麺バカ息子徹さんが9月から始めた新メニュー

「ドロドロつけ麺」

いつも限定で食べ損ねていたのだが、

11月に入ってようやく食べる機会を得たので、

今頃ながらレポートしてみることにした。



この前ニュースジャパンだっけか?

テレビで出てからまたまた混雑していたのだけれども

少しだけ落ち着いたみたいで、近所の客としては安心。


で、いつものように鶴見のちょっと怪しいネオン街に入り、

呼び込みのおっちゃんにお断りの手を振りながら

麺バカ息子だけを目指す。


麺バカ息子徹つけ麺(太いの)

つけ麺はいつもの極太麺だ。

ここからが本番。

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけ麺 麺バカ息子徹 ドロドロつけ麺 鶴見 限定メニュー

白鵬ぉおおおお!

白鵬!

すごいっす。

めちゃくちゃ強引だったけど、

安馬の頭を抱え込んだときは

パイルドライバーに行くのかと思ったけど(笑)、

豪快に上手投げで勝ったねえ。


本割と同じく首根っこ抑えつけて左上手投げ

あれはこの横綱しかできないね、今は。

続きを読む »

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

白鵬も安馬もすごい!

大相撲九州場所の本割の相撲を見ていたけど、

いやああああああ!

興奮したあ!


白鵬も安馬もすごい!

先にとった安馬の相撲がうまさとスピードが光った一番もすごかったけど

最後の横綱がすごかった。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

医師は麻生さんと波長が合わない方がむしろ安心



政治家には国を預かる政治家として、向き不向きがあると思う。

医師にもやはり命を預かる人間として、向き不向きがあると思う。


麻生さんの発言、

「医者には最も社会常識が欠落している人が多い」

これは、真実だと思うよ、否定しません。


さらに言えば、

もしも麻生さんの言うところの「社会常識」が

政治家や財界人としてのものさし、価値基準と言うことであれば、

むしろその方が安心して命を任せられる気もする(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

お金で測れない命を常識はかる物差しにする医者の方がよい。








続きを読む »

テーマ : 医療問題 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 麻生首相 失言 常識がない 医者は非常識 飯塚病院

妊娠のリスクを知るための11カ条

これは若い人にこそぜひ読んで欲しいと思うので紹介します。

わかりやすく、ときにはきついものの言い方ですが、
これは妊娠していない男女にこそ、今、読んでいただくことが大事でしょう。


ただし、ひとつだけ文句をつけます。

個人的な感情も入っての文句ですから、
この先生の11カ条だけ読んでいただいた方が平和に収まります(笑)。

でも、言わせてください。


9番目に関して、これは開業産婦人科医の施設を

「安全性の劣る、我慢して受診しなければならない施設である」

と言いきっている発言です。


何さまなんだあんたは? 


そう言いたくなります(笑)。





・・・これ以上の感情的な記述は最後につけます。

とりあえずはヤフーニュースとこの先生の11カ条、読んでください。

9番目以外はOKです(笑)。


それで問題がないと思った人は私の意見は読んじゃダメです(笑)。




続きを読む »

テーマ : 医療問題 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 産婦人科医療 妊娠の11カ条 川崎医大付属病院 産婦人科医長 開業医は低レベル

救急病院の医師はパイプオルガンではない。

日本にはパイプオルガンを備えた公共施設の数はものすごく多いが、その演奏者はパイプオルガンの数よりも少ないと言われる。

パイプオルガンを入れた音楽堂や公会堂は喜んで作るが、それのメンテナンスにかかわる人や定期演奏のために必要な人材の確保は全く考慮しないからこういうことになる。

ハードやシステムを作っても、それを動かす人材を十分に確保しなくては片手落ちなのである。




東京都の救急搬送システムの整備の話、現状を何とかしようと言う東京都側の気持ちは前向きだし、ニュースの断片だけなのであんまり批判するのはよくないかなと反省はしつつ、やはり腑に落ちない部分は多い。

続きを読む »

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 搬送システム 救急医療 二時救急中核病院 東京ルール

救急隊から救急病院の医師に責任をたらいまわしにしただけの東京ルール

東京都が無知さらけ出してますよ(汗)

救急医療の必要がある患者さんに、病院間で連絡を取り合うという方法は10年以上前から大阪の産婦人科救急システムなどで運営されていることです。

難産や合併症、あるいは新生児の先天性疾患などで、そこでは対応不能だと考えた妊婦や新生児を受け入れるシステムだ。

これには大阪府母子保健センターなどの基幹病院がまとめて電話を受け付け、受け入れ可能な病院を探して連絡してくれるものだ。


このシステムであっても、すでに運営が大変困難になっている。

続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 救急隊 救急病院 たらいまわし 東京ルール

オグシオのコンビ解散に思う


バドミントンの人気ダブルスペアの小椋久美子、潮田玲子が

ダブルスペアを解散するという、それで記者会見。

日本はやはり平和だ。← 一応褒めてるの(笑)。


まあ、起こるべくして起こったと言うか、いいんじゃないでしょうか。

そう言う伏線は選手村を出る頃にはすでにあったわけだし。

にほんブログ村
↑ここにも伏線の話題があるよ。


続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : オグシオ 小椋久美子 潮田玲子 コンビ解散 バドミントン 北京オリンピック

タイムズ紙が朝鮮中央通信の偽造を指摘、画像拡大すると確かにそうだ。

金正日総書記の健在ぶりをアピールする写真が
北朝鮮のマスメディアから発表されているけれども、
合成写真じゃないか、影武者じゃないかと騒がしい。

そんななか、タイムズ紙が合成写真であると指摘した写真、
拡大してみてみた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

↑ ↑ ここにある写真も偽装?(笑)


続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 金正日 ねつ造写真 影の角度 タイムズ紙 朝鮮中央通信

実りの秋ですね

20081107104906
いろいろまとめるべき仕事が押してきました。

少し更新が低調になるかもしれませんが、また戻りますのでしばらく放置してやってください。


体の実りは避けたいのですけど。

(^_^;)

「コスプレをしたことありますか?」 はい、すみません、あります(^_^;)

たまにはトラックバックテーマに応えてみるかな、
と思って最新のものを見たらこれでした。

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。 昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!見た目も華やかで、とってもキレイでした!水谷は、イベントごとがあると、コスプ�...
FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」



はいはい、ありますよ~。

就職して最初の年の職場の忘年会で、
何のコスプレをしたかと言うと・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
↑↑↑今でもしてる連中がいるかと(笑)

続きを読む »

タグ : コスプレ マドンナ パパ・ドント・プリーチ

新たな脅威になるか、一過性で済むか。新型ウイルスを考える


SARSが瞬く間に世界中に広がり、大勢の命を奪ったり、日本中に騒動を引き起こしたのは4年前のこと。

それまで病原性に関して知られていなかったSARSウイルスはネズミやハクビシンを宿主とするウイルスと考えられ、これが突然変異により人間に対して恐ろしい毒性を持つにいたったと考えられる。

このまま世界は大パニックかと思いきや、いつの間にか消えてしまった。


続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 新型ウイルス ザンビア アレナウイルス ラッサ熱 パンデミック

シャドークイーン、デストロイヤーにノーザンルビーってなんのことだ?

テレビで青森県白神山地の特集をやっていました。

最近注目の大規模農場と言うのが出て来たのですが、そこに出て来たのが


シャドークイーン



デストロイヤー



ノーザンルビー




だったのです。


・・・・・え? 画像が間違ってる??



続きを読む »

テーマ : 青森のあれこれ - ジャンル : 地域情報

タグ : シャドークイーン キタアカリ ノーザンルビー デストロイヤー 黄金崎農場

| ホーム |


 BLOG TOP 


