プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



錦織圭の次の相手のファン・マルティン・デル・ポトロ(Juan Martin del Potro)って?

錦織圭の全米オープン4回戦の対戦相手は
ファン・マルティン・デル・ポトロ(Juan Martin del Potro)になりました。

全米オープン3回戦で世界ランク4位のスペインのフェレールを破った錦織圭の

錦織、世界4位下し4回戦へ オープン化以降の日本男子初=全米テニス第6日

次の対戦相手は錦織と同じく若いデルポトロ(1988年9月生まれの19歳)と決まりました。

若いとはいっても相手は世界ランキング17位で、

続きを読む »


テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

タグ : デルポトロ アルゼンチン 世界ランク17位 全米オープン 錦織圭

錦織がフェレールにフルセットで勝ったぁ!

錦織、ほんとにフェレールに勝っちゃったよ!

錦織、世界4位下し4回戦へ オープン化以降の日本男子初=全米テニス第6日

スポーツナビ - 2008/8/31 11:04

 テニスの全米オープン第6日は30日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われ、

続きを読む »

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

タグ : 錦織 フェレール 全米オープン 世界ランク4位 撃破

エア・ケイこと錦織圭がフェレールに優勢ですよ。

全米オープンの3回戦、錦織圭がフェレールに対して2セット先取!

フェレールと言えばグランドスラムの常連で今年の全仏も全豪もベスト8のトップ選手。
ただいまの世界ランキングは4位の選手なんだけど、そのフェレール相手に押している。

続きを読む »

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

タグ : 錦織圭 フェレール 全米オープン エア・ケイ

今夜もまた大雨の予報ですか。

今年は実りが少なかった庭の柿の実が昨夜の雨でたたき落とされて
あと一個だけになった。

なんとか赤くなるまで持たないかなと思ったけど、
残念ながら今夜までなのかも・・・

続きを読む »

テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 木守り柿 大雨 柿のみ ギター

またあのお薬、ステロイド出してください。

「きょうはどうされましたか?」

「突発性難聴が再発したのでお薬、ステロイドだっけ、あれまた出してください。」


「・・・・はあああ?

 突発性難聴は再発しないんです!

 それは突発性難聴ではありません!」


続きを読む »

テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

タグ : 突発性難聴 ステロイド 診断 病気の定義 患者と医者 メニエール病 再発

突発性難聴が再発しました。

突発性難聴が再発しました。


突発性難聴、4月に完全回復していたのですが、再発してしまいました。

前回の発症もそうだったのですが、今回も比較的明瞭に発症時期がわかります。


8月19日の夜に

「なんだかあれ?耳の閉塞感があるぞ??

 ・・・いやいや、そんなばかな。」

続きを読む »

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 突発性難聴 再発 ステロイド 低音域難聴 点滴

餃子舗北京@鶴見

鶴見のマイナーグルメ紹介。
って怒られますね、鶴見パークレーンホテルの向かい側にある中華料理屋さんです。

餃子舗 北京

北京店舗外観

続きを読む »

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 餃子 餃子店舗 北京 鶴見駅東口

すごい雨量になってきました。

ほんとに今年の夏の雨はすごいね。

都市型の気候がゲリラ型の局地的大雨を降らせているのが今年の話題だったけれども、
昨日からの東海地方の大雨はすごかった。

とか思ってたら関東の、神奈川南部でも今は大雨になってきた。
こんなに雨音が激しいのって記憶にない。

続きを読む »

テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 集中豪雨 東海地方 関東 積乱雲 大雨洪水警報 スコール 熱帯化

坪井保菜美さんロンドン五輪でまた頑張ってね!

北京オリンピックに関する話題、ミーハーにもいくつか書いてきました。

このブログにしては普段の3倍ほどのすごいアクセスがある日があって、
8月21日のことでしたが、なんだろうなと思ったら
新体操の試合の日だったのですね。


しばらく前に書いた新体操のメンバー選考会の記事
そこにアクセスが集中していました、なかでも坪井保奈美さん、
いえ、坪井保菜美さんの名前が断トツでアクセス呼んでいました。

続きを読む »

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : 坪井保奈美 坪井保菜美 鈴木保奈美 新体操 ロンドン五輪 東京ラブストーリー

シンクロナイズドスイミング団体戦は中尊寺金色堂

シンクロナイズドスイミングの団体戦見ていると、
平泉の中尊寺金色堂の仏像が動いているみたいで面白いですね。

特に最初のアメリカの演技なんか
バリのダンスも思わせるアジアンテイストでした。

続きを読む »

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

タグ : シンクロナイズドスイミング 北京五輪 アニマルワン ど根性ガエル 日本代表

浜口京子ちゃん笑顔可愛いじゃん。

北京オリンピックレスリング女子のフリースタイル、一番大きい級(笑)。

浜口京子選手は銅メダルを獲得しました。

おめでとうございます!

金メダルを目指したんだけど、負けちゃったけど、
三位決定戦は完ぺきなレスリングだったし、かっこよかったよ。

優勝した二十歳の中国の王選手、あれは圧倒的に強い天才だね。

続きを読む »

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : アニマル浜口 浜口京子 おめでとう 銅メダル 北京五輪

漢方薬のやせ薬なんてあったのか?

痩せれる漢方薬があるらしい!

腹囲の基準で男性より女性に対して甘いのは日本だけで、
WHOからも疑問を呈されているというから、
そのうち基準が変わるんじゃないかと思う健診制度がある。

2008年4月からスタートの特定健診である。

続きを読む »

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 防風通聖散 やせ薬 漢方薬 OTC薬 メタボリックシンドローム

戦没者追悼式参列者の減少 未来への遺産をどう残すか

終戦記念日に関連するニュースについていくつか見てみた。

まずは戦没者の追悼式について

福田首相「平和協力国家誓う」=遺族ら参列、戦没者追悼式-63回目終戦記念日

 63回目の終戦記念日を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれた。

続きを読む »

テーマ : ニュース・社会 - ジャンル : ニュース

タグ : 終戦記念日 福田首相 天皇陛下 戦争の記憶 動画

リセットボタンを押す日

今日、8月15日は太平洋戦争の、つまりは第二次世界大戦の終戦記念日です。

63年前の暑い夏の日。

どんな思いでみんな天皇陛下の終戦の宣言を聴いたのでしょうか。




続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 終戦記念日 8月15日 自由 個人 エントロピーの法則 ベルリンの壁 玉音放送

日本北島康介今年奧運奪金200米蛙泳!!

日本の北島康介がオリンピックの200メートル平泳ぎで金メダル獲得!

って、タイトルみたいな中国語でいいのかな?(^_^;)

やりましたね、蛙王北島康介 (緑にしてみた^^;)

アテネと北京、平泳ぎ100mと200m

続きを読む »

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : 蛙泳 蛙王 北島康介 平泳ぎ2冠

オグシオってもはや略称しか覚えてない愛すべきバドミントンペアだけど

オグシオって初めて聞いた時には「どんな食べ物だろう?」と思った(笑)。

でも、今では彼女たちの本名を思い出すこともなく、略称の「オグシオ」でしか呼んでいない自分。
なんだか笑っちゃうけど、すっかりマスコミに乗せられちゃった。

もはやバドミントン女子ペアを見ると「オグシオ」と言う言葉しか思い浮かばない(爆)。

続きを読む »

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : オグシオ バドミントン ベスト8 スエマエ ベスト4 中国選手

新体操女子日本代表、どうしてそんなに泣いたのか?

新体操の女子日本代表の女子高生たち、別称「フェアリージャパン」

オリンピック代表に選ばれたのに記者会見でずっと泣きどおしだったというニュースを見た。

6月はじめのことだったと思う。


続きを読む »

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : 新体操 日本代表 千葉合宿 北京五輪 涙の記者会見

江ノ電藤沢駅の週刊少年ジャンプ創刊40周年フェア

永井豪さんの「ハレンチ学園」、川崎のぼるさんの「荒野の少年イサム」、
1960年代から70年代の週刊少年ジャンプの人気連載漫画ですけど、ご存知でしょうか?



週刊少年ジャンプはサンデー、マガジン、キングしかなかったところに
踊りこんできた新参者でしたが、

続きを読む »

テーマ : 関東近辺イベント - ジャンル : 地域情報

魚郎ラーメン@せたが屋

土曜日の夜は毎度同じみ、せたが屋さんに行きました。

麺丸さんの限定メニューもすごく気になるけど、
21時過ぎたら通常メニューでさえもたぶん売り切れ。あきらめてます。

ラーメン放浪記また書かなきゃだし(笑)。

まっすぐ鶴見駅東口のせたが屋さんに行きました。


店内覗いてあれあれ?


三人しかお客さんがいませんよぉ。。。

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : せたが屋 魚郎ラーメン 鶴見駅 北京五輪開会式

北京五輪とロシアとグルジア、中国とチベット

北京オリンピックで世界中が盛り上がる陰で様々なことが起こっている

このニュースに比べれば毒入りギョーザの話はかすんでしまう。

続きを読む »

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : グルジア ロシア 北京五輪 戦争

北京五輪のトーチもデザインしたピニンファリーナが・・・

北京五輪の聖火トーチのデザイナーでもあるピニンファリーナさんが・・・

ピニンファリーナと言えばイタリアの有名なカロッツェリアで、
現在の会長はアンドレア・ピニンファリーナさんだが、
交通事故で突然他界
されてしまった。

交通事故ってホントにあっけないなあ、まだ51歳、これから一花も二花も咲かせるところだったのに。

続きを読む »

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

タグ : ピニンファリーナ フェラーリ F40 ブルーバード 北京五輪トーチ

回収ギョーザの横流しでメタミドホス中毒

メタホスミド、じゃなくてメタミドホス入り中国製毒ギョーザの話、
この前書いたばかりなんだけど、
しら突き通す中国の姿勢を批判したばかりなんだけど、
信じられない報道が始まった。

続きを読む »

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 中国製ギョーザ メタミドホス メタホスミド 回収ギョーザ 横流し 中国国内でも中毒

何よりも怖いのは警官隊か?

カシュガルの武装警察襲撃事件、
ウイグル解放を目標とするテロリストたちが宣言していた通りに
オリンピックに時期を合わせたテロが始まった。

厳重注意の北京のオリンピック会場周辺は危険性は低いのだろうけれども、
広い中国のどこがターゲットにされるかわからないのがこの独立運動テロの怖いところ。

でも、一番怖いのはテロリストではなくて武装警官隊の方かもしれない。

続きを読む »

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : カシュガル 武装警察 拉致 暴行 中国

釣り竿盗むために人を引き殺すってのは悲しすぎる

釣りをする人に悪い人はいない、なんていう幻想

趣味の仲間って言うのは基本的に楽しい集まりなんだけど、
釣りオヤジ仲間ってのがまた面白い集団で。
朝早くからビール飲みながら冗談言いながら魚信探ってるのって楽しいんだよ、ほんとに。

だけどこのニュースは頂けなかった。

続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 釣り具や 万引き 店員死亡 車で引きずる

| ホーム |


 BLOG TOP 


