プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



医師は麻生さんと波長が合わない方がむしろ安心



政治家には国を預かる政治家として、向き不向きがあると思う。

医師にもやはり命を預かる人間として、向き不向きがあると思う。


麻生さんの発言、

「医者には最も社会常識が欠落している人が多い」

これは、真実だと思うよ、否定しません。


さらに言えば、

もしも麻生さんの言うところの「社会常識」が

政治家や財界人としてのものさし、価値基準と言うことであれば、

むしろその方が安心して命を任せられる気もする(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

お金で測れない命を常識はかる物差しにする医者の方がよい。








続きを読む »


テーマ : 医療問題 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 麻生首相 失言 常識がない 医者は非常識 飯塚病院

タイムズ紙が朝鮮中央通信の偽造を指摘、画像拡大すると確かにそうだ。

金正日総書記の健在ぶりをアピールする写真が
北朝鮮のマスメディアから発表されているけれども、
合成写真じゃないか、影武者じゃないかと騒がしい。

そんななか、タイムズ紙が合成写真であると指摘した写真、
拡大してみてみた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

↑ ↑ ここにある写真も偽装?(笑)


続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 金正日 ねつ造写真 影の角度 タイムズ紙 朝鮮中央通信

競争の中で能力も伸びるし社会性も身に着くはず

うちの子供たちは今、浪人生(笑)と高校2年生です。


下の子が小学校の時かな、完全週休二日制に移行し、

算数で教わる円周率は「3」でした。


正六角形と円の周囲の長さが同じ、

そんなでたらめなことを教えるのが

「ゆとり教育」なのかってあきれ果てました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


続きを読む »

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

タグ : ゆとり教育 競争 能力 社会性 優劣 思いやり

幼稚園児たちは園長先生の政治活動の道具だった、かな?

大阪府の橋下知事は過激な発言で何かと批判の対象になっている。

私は個人的には、この人はきわめてまともな、常識的なお兄ちゃんだと思っている。
エキセントリックな物言いはするけれども、小泉さんみたいなもので、
このぐらいでないと沈滞した行政は復活できないと思う。

さて、このタイトルの話、保育園の土地を大阪府が道路建設のために
強制代執行で撤収、そこには園児のイモ掘りを目前に控えた芋が・・・


というお涙ちょうだいな話なのだが、
見え隠れするのは結局、大人の思惑だけである。


・・・この話、子供の涙にウルウル来て「橋元、けしからん!」
と思っているあなたは続きは読まないでくださいね。

こちらでもご覧ください。



冷静に事実を比較できるあなただけ、続きを読んでください。


私以外のオヤジの日記の中にもいろいろ意見はあります。

⇒ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



続きを読む »

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

チェ・ジンシル法案の提出

韓国でとんでもない法案が提出され、成立しそうな勢いらしい。

チェ・ジンシル法案の提出というものだが、与党のハンナラ党が進めている。

亡くなった女優のチェ・ジンシルさんの自殺のきっかけがネット上での悪質な書き込みだということから、そのような悪意ある書き込みの流通を防ぐ法案が必要だというもの。

しかしこれはちょっと待ってくれといいたくなる・・・



続きを読む »

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

タグ : チェ・ジンシル法案 韓国 ハンナラ党 インターネット実名制 言論の自由

チェ・ジンシルさんが追い込まれた社会

韓国の大人気女優だったチェ・ジンシルさんの自殺報道。




この数日はブログのあちこちでこればかりで
皆さんうんざりかもしれないけれども、
ちょっと気になったので読んで見て、話題として書いてみた。

韓国の封建社会が閉塞から解き放たれようとしている
その中での悲劇という感じがしたので。


続きを読む »

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : チェ・ジンシル 韓国 封建社会 ネットの書き込み 自殺

中山元国土交通省大臣の発言の詳細

開き直って日教組批判など展開している中山氏おもしろい(笑)。
自己主張を貫く、政治家はこれでいいんじゃないかなと思う。
反対する人は選挙の時に投票しなければいいんだからさ。

日教組批判は「確信犯」=辞任会見で自画自賛-中山氏

中山元国土交通省大臣の問題となった発言について
フレッシュアイペディアに載っていた中山氏の発言を転載させていただきました。

それに対する”・・・私の意見>”を書いてみました。


政治や思想に関しての議論が嫌いな人はスルーしてくださいね。
あくまでも、一市民の意見ですからよろしく。

続きを読む »

テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

タグ : 中山大臣 発言 日教組

学校崩壊、医療崩壊、そして政界崩壊

中山成彬国土交通相が自分の発言について引責辞任した。


麻生太郎新総理大臣のもとに発足した新内閣、その5日目に辞任だ。

野党も反権力のマスコミも、
攻撃の糸口になるほころびを手ぐすね引いて待ち構えていた
そんなところへの発言だったから
格好の餌食をものにしたわけだけど、

日本はこれでいいのか?っていう疑問の方が大きい。


学校崩壊、医療崩壊だけじゃない、政界崩壊。

そんなにこの国を崩壊させたいのかあんたたち。


続きを読む »

テーマ : 政治家 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 医療崩壊 学校崩壊 政界崩壊 中山大臣 辞任 発言

小学5年生の出産

小学5年生の女の子が妊娠して出産する。

初潮は4年生ぐらいであっても全然おかしくないし、
セックスをすれば妊娠の可能性は否定できないのだけれども
子供を産むということに関しては公に話されることではなかった。

それが映画化、公開される。


続きを読む »

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

タグ : コドモのコドモ 小学5年生 小学生が妊娠 映画公開 秋田県

465億円振り込みました。 リーマン・ブラザーズに愛をこめて

リーマン・ブラザーズに465億円の寄付(笑)

ここ数日の株価乱高下、
本格的な世界的不況突入の幕開けかといわれる
リーマン・ブラザーズの倒産問題。




笑い事じゃなくめちゃくちゃな状態を引き起こしているよね。


続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : リーマン・ブラザーズ 465億円 ドイツ 政府系金融機関 社会保険庁

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


